京都発のアイドルユニット企画 K・K・いれぶん(京都小町11区)

京都でAKB48SKE48のパクりユニットを作る企画が進行しているらしい。いや、もしかしたらAKBではなくて新撰組島田紳助プロデュース)に触発されてやっているのかもしれないが。

しかしこういうのはマスメディアを使って募集掛けないと、これといった子はとれないと思うね。Webでしか募集掛けてないのかな。オーディション雑誌とかでもきちんと宣伝しているのだろうか。

それと最終11人に絞るとなっているが、「いれぶん」となっているようにサッカーをイメージしているのかな。しかしこういうアイドルユニットは必ず途中で脱退する子がでてくるので、11人という人数にこだわったら失敗するんだよね。JK21美少女クラブ21(その後31)もしかり。

11人募集とやってしまったところに、この企画がいずれは失敗するであろうことが暗示されているなあ。


http://kyoto.ugoclip.tv/r/audition.html