JK21 第8回アトリエクラブに行ってきた

6月13日(土) 14時から「す・適塾」にて行われたJK21 第8回アトリエクラブに行ってきた。14時からの第一部と、17時からの第二部があり、私が行ったのは第一部のみ。司会はトライアングル(松竹芸能)。15時36分頃イベント終了。

観客は15人。客少ねー。開催するごとに客減ってんじゃん。事務所、もうちょっとテコ入れ策を考えてくれ。今回ゲームコーナーで観客3人を選抜して、うち1人だけ勝ったチームのメンバーと写真撮影できる特典があったが、別に観客15人全員、別々に写真撮影する機会を与えてもよかったんじゃないの? 事務所としてはあまり安売りはしたくないだろうが、もう少し客側にアトリエまで出向くメリットを与えないと、今後もドンドン客は減るだろう。

出演メンバー

  • 城島ゆかり
  • 森崎さあや
  • 松田歩美
  • 藤井美由紀
  • 新垣ももな(新垣桃菜)
  • 椿みなみ
  • 脇坂春菜
  • 須田琴子
  • 相原かえで
  • 月脇夕実
  • 碧みさき(プチJK兼任)
  • 青野あさひ(プチJK)
  • 今崎真琴(プチJK)
  • 田中梨奈(プチJK)
  • 松尾華子(プチJK)

柊子、川口、谷口、須々木が休み。柊子が休みとは意外。
しかし、美月、西森が脱退していることを早く正式に発表しろよ。美月の写真をそのまま売り続ける神経が理解できん。

セットリスト

  1. WIN!WIN!タイガース(碧以外のJK21 10人)
  2. キラキラ乙女心 〜めっちゃLOVE HAPPY〜(プチJK 5人)
  3. もっと もっと...(藤井,新垣,松田,脇坂,椿,月脇)
  4. 謎/小松未歩(城島,森崎)
  5. 願い事ひとつだけ/小松未歩(相原,碧)
  6. ギリギリchop/B'z(須田)
  7. Time after time〜花舞う街で〜/倉木麻衣(城島)
  8. 恋はスリル、ショック、サスペンス愛内里菜(今崎,松尾)
  9. Secret of my heart倉木麻衣(森崎,須田)
  10. Anything Goes(JK21全員 11人)
  11. FOOTMAN(JK21全員 11人)

中盤、名探偵コナンの主題歌メドレーをやった。

ゲームコーナー

ゲームコーナーはネプリーグのファイブリーグ。問題の正解はすべて5文字。解答者は1人1文字ずつ解答。
Q.オーストラリアなどに生息する有袋動物は?
A.カンガルー
みたいな。

ここでプチJKの田中梨奈がアホアホっぷりを発揮。

  • 日本一の高さの建造物「東京タワー」がわからず。
  • 山形の名産物で別名を桜桃という「さくらんぼ」わからず。
  • 右を英語でいうと「RIGHT」わからず。
  • 2000年に解散。2008年に再結成した沖縄出身4人組グループ「SPEED」わからず。

感想

  • 「WIN!WIN!タイガース」のユニフォーム衣装が黄色の縁取りがある今年のユニフォーム風になった。
  • すだこ(須田琴子)の髪型がストレートになっていた。
  • ゲームコーナーにあれだけ時間をとるぐらいなら、もっとソロで歌うコーナーを増やしてほしい。
  • 司会のトライアングルいらんのでは? 司会を城島と森崎にやらせる代わりに、チケットの値段下げてくれ。
  • 事前に欠席メンバーをWebで公表せずイベントを行ってしまう杜撰さ。欠席メンバー多すぎ。