花*花@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

5月9日(土) 17時から心斎橋クラブクアトロCLUB QUATTRO)にて行われた花*花 hanahana 10th anniversary 〜え?もう10年でしたっけ??〜 に行ってきた。







10分遅れの17時10分開演。終演が19時18分。観客は350人ぐらいか。椅子席が約150、あとは立見。この会場は横に広く、縦に狭い。

花*花が活動休止前のツアー最終日にライブをやったのが、この心斎橋クラブクアトロだそうだ。

ライブは全部で19曲、新曲もあった。アンコールはダブルアンコールもあったよ。昔からのファンがたくさん来てたようだ。

「〜こたつと毛ガニの巻〜」「赤い自転車」「あ〜よかった」「ずっと一緒に…」「奇跡の裏側」「あなたに逢いにゆきましょう」「さよなら 大好きな人」「愛を少し語ろう」などを歌った。CD化されてない曲も歌ったよ。和歌山みかんの歌だった。

こじまいづみさんは飄々としたキャラクター。ライブではウクレレを弾いたり、縦笛(リコーダー)を吹いたり、変なセレブキャラを演じてみたりと自由人。

おのまきこさんは淡々としている。MCはマジレッサー。

MCでは、これからはゆっくりとマイペースで活動していくといってたかな。メジャーではすぐ消費尽くされてしまうし、ペースも速いので、インディーズでじっくりやっていくのがいいと思う。

7月3日に神戸チキンジョージで追加公演をやると告知していた。