MAX@大阪厚生年金会館に行ってきた

4月25日(土) 18時30分から大阪厚生年金会館 大ホールにて行われたMAX PRESENTS LIVE CONTACT 2009“NEW EDITION”に行ってきた。

観客は3階席は前方しか埋まってなかった。1階もところどころに空席があったので、全体としては8割ぐらいの集客か。

ライブは3分遅れほどで始まり、20時37分に終了した。2時間強。

「亀田兄弟」とか「ダルビッシュ」とか奇声をあげるハロヲタがいて迷惑だった。あれは大阪の恥だな。

感想

MCでMINAがAKIに感謝の言葉をいってたな。MINA復活後、まるでAKIのことを黒歴史みたいに触れてなかったから、これはよかったと思う。

昔のMAXのライブはフリコピをするファンが多かったが、今日はだいぶ少なかったと思う。年月が経って、ファンも年老いたというか、入れ替わったのかな。

中盤のMCでは、メンバー全員で道頓堀の戎橋に行った昔話。全然ナンパもされなくて、何往復もするメンバー。LINAにNANAがそっと近づいて後ろから声をかけたら、「なんですか〜?」とブリッコした声で振り返ったLINAの顔が、今まで見たことないような(猫かぶった)顔で、NANAはびっくりしたそうな。

バンドメンバーは、ギター、ベース、ドラム、キーボード、マニピュレーター 各1人。マニピュレーターのUNAさんって、どこかのライブで見たことあるなあと思ったら、Every Little Thingのライブでステージ上でヲタ芸(マワリスト)やってた人だった。なつかしい。

今日のライブは懐かしい曲がすごく多かった。ある種、MAXのベストメドレーぽかった。ヤフオクで1500円で買ったチケットだけど、十分楽しめた。

セットリスト

01.Give me a shake
02.Shinin' on - Shinin' love
03.銀河の誓い
04.GET MY LOVE!
05.STRANGER IN THE NIGHT
06.BECACSE I NEED YOU
07.REALITY
08.always love
09.バラ色の日々
10.Are you ready?
11.Love is Dreaming
12.Grace of my heart
13.一緒に…
14.spring rain
15.Ride on time(eighteen degrees. MIX)
16.Perfect love
17.SO REAL
18.MAGIC
19.I will
EN1.TORA TORA TORA
EN2.seventies
EN3.Don't you love me
EN4.LOVE LOVE FIRE
EN5.Ride on time(オリジナル)