JK21 第7回アトリエクラブに行ってきた

4月18日(土) 15時30分から「す・適塾」にて行われたJK21 第7回アトリエクラブに行ってきた。15時30分からの第一部と、18時からの第二部があり、私が行ったのは第一部のみ。

司会は前回に引き続きトライアングル(松竹芸能)。観客は21人。

出演メンバー

  • 城島ゆかり
  • 森崎さあや
  • 柊子
  • 川口有砂
  • 谷口紗知代
  • 松田歩美
  • 藤井美由紀
  • 新垣ももな(新垣桃菜)
  • 椿みなみ
  • 脇坂春菜
  • 須田琴子
  • 須々木梨乃
  • 相原かえで
  • 碧みさき(プチJK兼任)
  • 青野あさひ(プチJK)
  • 今崎真琴(プチJK)
  • 田中梨奈(プチJK)
  • 松尾華子(プチJK)

セットリスト

  1. WIN!WIN!タイガース(相原,須々木,新垣,松田,脇坂,椿)
  2. Anything Goes(城島,森崎,柊子,川口,谷口,藤井,須田,碧,相原,須々木,新垣,松田,脇坂)
  3. もっと もっと...(プチJK 5人)
  4. キラキラ乙女心 〜めっちゃLOVE HAPPY〜(柊子,谷口,藤井,須田,須々木,新垣,椿)
  5. 花吹雪ハニーチップス(城島,森崎,川口,碧,相原,松田,脇坂)
  6. FOOTMAN(城島,柊子,森崎,川口,谷口,藤井,須田,松田,碧)

※どのメンバーが歌っていたかについては、ところどころ間違いがあると思う。

感想

イベント冒頭、JK21のメンバーが3月28日,29日に京セラドーム大阪で「WIN!WIN!タイガース」を歌ったときのドキュメント風映像が流れた。50インチぐらいのスクリーンに。下柳が投球練習するすぐ横で歌うJK21の映像がシュール。

新曲「Anything Goes(エニシングゴーズ)」を歌った。衣装はピンクのベスト、白のシャツ、赤と緑のチェックのスカート、黒のハイソックスと制服風(ラジオ公録の衣装と同じ)。AKBみたいやね。円陣を組んで歌い始める。

藤井美由紀は今日の朝7時にサイパンから帰ったばかり。サイパンでイメージDVDの撮影をしてたそうな。8月発売予定。日本橋でイベントあったら買いに行くかな。

JK21が5月5日と6日にインテックス大阪で開かれている'09食博覧会・大阪のメインステージで歌披露。

プチJK自己紹介

  • 田中梨奈: キュウリが好き
  • 碧みさき: 今年から花粉症になった
  • 松尾華子: 4月から大学生になった
  • 青野あさひ: 4月18日が15歳の誕生日

ゲームコーナー

今日のゲームは、お絵かき伝言ゲーム。3チーム、各6名に分かれて対戦。プチJKのメンバーもゲームに参加するのは初めてかも。お題は、

  • 柊子チームが「カッパ」→全員正解
  • 城島チームが「トナカイ」→2人目から鹿に変貌、最後は蟻に変わる
  • 森崎チームが「ピカチュー」→途中で猫に変わるが、奇跡的に正解

松田画伯と須田画伯がなかなかぶっとんだ筆遣いだった。ダウンダウンの浜ちゃん級の腕前。
須々木画伯はマジックを破壊し、手がインクまみれに。
最終的に森崎チームの勝利。

17時頃イベント終了。ビデオがあったから、思ったより長かったな。今回はソロカラオケコーナーがなくて残念。個人的にはお絵かき伝言ゲームよりは、ソロコーナーの方が好きだけどね。
それと今回の伝言ゲームはお題のレベルに差があって(トナカイは鹿と紛らわしくて難しい)、伝言ゲームよりはヘキサゴンのような「お絵かきしりとり」の方が平等でよかったと思う。

脱退したのに

物販コーナーを見ると、まだ水野藭菜(水野神菜)の写真とか売ってあった。江咲有姫や藤川真莉亜のも。水野は脱退してブログも削除してしまったのに、まだ写真売ってるとかいい加減やなあ。