真野恵里菜@広島クラブクアトロに行ってきた

4月5日(日) 14時30分(第一部),17時(第二部)から広島クラブクアトロCLUB QUATTRO)にて行われた真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ乙女の祈り〜」に行ってきた。

青春18きっぷが3日分残っているので、鈍行で貧乏旅行。早起きして出かける。

奈良	2009/04/05 06:52	大阪	2009/04/05 07:53	JR関西線下り 区間快速
大阪	2009/04/05 08:00	相生	2009/04/05 09:29	JR東海山陽線下り 新快速
相生	2009/04/05 09:33	岡山	2009/04/05 10:37	JR山陽線下り 普通
岡山	2009/04/05 10:40	糸崎	2009/04/05 12:07	JR山陽線下り 普通
糸崎	2009/04/05 12:16	広島	2009/04/05 13:33	JR山陽線下り 普通
広島駅	2009/04/05 13:37	八丁堀	2009/04/05 13:45	広島市電2系統 普通 150円

という行程である。約7時間の移動時間。苦行に近いな。以前奈良から博多まで乗り継いでいったことがあったから、それよりはマシだけど。

福山過ぎたところまで順調に移動していたのだが、備後赤坂駅で異常発生。信号機の故障で1時間電車が立ち往生する。18きっぷ移動では、こういうトラブル(落雷、人身事故、急病人発生など)は過去何度も経験してはいるが、やっぱだるい。

糸崎到着13:10と予定より大幅に遅れる。次の糸崎発車は13:23。乗り継ぎを検索すると、

糸崎	2009/04/05 13:23	三原	2009/04/05 13:26	JR山陽線下り 普通
三原	2009/04/05 13:26	広島	2009/04/05 14:39	JR山陽線下り 普通
広島駅	2009/04/05 14:45	八丁堀	2009/04/05 14:53	広島市電2系統 普通 150円

あかん。イベントに大遅刻する。
やむをえず、新幹線で三原からワープすることにする。

糸崎	2009/04/05 13:23	三原	2009/04/05 13:26	JR山陽線下り 普通
三原	2009/04/05 13:53	広島	2009/04/05 14:22	JR山陽新幹線下り 新幹線こだま749 2,220円
広島駅	2009/04/05 14:28	八丁堀	2009/04/05 14:36	広島市電2系統 普通 150円

これでも開演14:30には間に合わないが。

広島駅に到着すると、中年の男性が必死で走っているのが見える。ピーンと来た。あれは真野ヲタに違いない! ヲタ同士雰囲気でわかるのだ。追いかけていって声をかける。
「広島クラブクアトロに行かれるんですか?」
「はい。そうですけど」
「一緒にタクシー乗っていきませんか?」

つーわけで、ヲタ仲間と一緒にタクシーに便乗。運賃710円なり。

その人、前日は周南でモーニング娘。のコンサートを観て、岡山の家に戻って、今日は18きっぷで広島に行こうとしてたそうな。でも私と同じく信号機の故障に巻き込まれて新幹線ワープ真野恵里菜松下IMPホールにも行くと言っていたな。いやはや、岡山でヲタ活動されるのも大変である。

5分ほど遅れて入場。1曲目を聞き逃す。まあ、乙女の祈りはもう1回フルで歌ってくれるからいいけど。

セットリスト

  1. 乙女の祈り(1番だけ)
  2. マノピアノ(第一部) / ラッキーオーラ(第二部)
  3. 水色想い
  4. 乙女の祈り(フル)

今日はヤマハ特製「マノピアノ」ではなかった。たぶん移動の関係でもってこれなかったんだろうな。弾いているのはヤマハ CP300に見えた。

集客は第一部が120人ぐらい、第二部が100人ぐらい、椅子は140席置かれていた。

MCはHFM広島エフエム放送)の番組「9ジラジ」DJの大窪シゲキ氏。感じのいい好青年という印象。さかんに自分の番組に「乙女の祈り」のリクエストを入れるようヲタに要請していた。

まのえりの衣装は、ピンクのカーデガンに、薄いベージュのひだ付きスカート。髪型はポニーテール。

MC

  • 昨晩、お好み焼きを食べた。食べたのは2回目。前回食べたのがソバ入りで、今回うどん入りを注文するつもりがうっかりソバ入りを頼んでしまった。あとからうどん入りも来たけども、もうその時はおなかいっぱい。
  • 家では父親がお好み焼きを焼いてくれる。まのえりがコテでひっくり返そうとすると、ひっくり返せずに二つ折りにしてしまう。
  • デビューコンサートでは、踊ったりもしたい。ファンひとりひとりとふれあったりもしたい。
  • 生まれて初めてもみじまんじゅうを食べた。チーズクリーム味の。
  • もみじまんじゅうを
    • バターで炒めたり
    • 牛乳にひたしたり
    • 冷凍したり
  • して食べてみたい
  • 兄が修学旅行で広島と京都に行ったが、広島の土産をまのえりに買ってこなかった。だからまのえりも兄には土産を買わない。
  • 手が大きくなりたい。手が小さいので1オクターブ手がギリギリ。PVで自分の手を見ると、こどもの手に見える。

イベント時間約35分。後ろの列の観客から、ロビーで握手して終了。握手時間、会話2往復ぐらい。観客少ないので、もう少しゆっくり目に流してもいいのではないかと思ったが。

帰りは知り合い2人と広島駅までタクシーに便乗。18きっぷだけでは家まで帰り着かないので、三原まで新幹線でワープ。

広島	2009/04/05 18:09	三原	2009/04/05 18:38	JR山陽新幹線上り 新幹線こだま766 2,220円
三原	2009/04/05 18:45	姫路	2009/04/05 21:54	JR東海山陽線上り 普通
姫路	2009/04/05 21:57	大阪	2009/04/05 22:58	JR東海山陽線上り 新快速
大阪	2009/04/05 23:01	新今宮	2009/04/05 23:17	JR大阪環状線内回り 普通
新今宮	2009/04/05 23:44	奈良	2009/04/06 00:23	JR関西線上り 快速

と帰宅。


500系V編成。