矢口真里@千里セルシーに行ってきた

4月3日(金) 16時30分から千里セルシーにて行われた矢口真里「青春 僕」発売記念イベントに行ってきた。

歌終了16時53分。握手会終了17時38分。

感想

平日にもかかわらずものすごい人出だった。たぶん2500人は来ていた。あらためて関西でのヘキサゴン人気と、テレビというメディアのマスへの訴求力のすごさを肌で感じた。

ファミリー層とか、中高生が多かったな。だから見るだけで握手会に参加する人は少なくて、整理番号は540番ぐらいまでしかでなかった。ループ厨も多かったので、握手した人は500人ぐらいか。握手会はとくにこどもに対しては非常にゆっくりしたものだった。最後のループ厨に対しては流してたけど。

セットリスト

  1. 青春 僕(テレビサイズ
  2. 青春 僕(フル)

MC

  • 司会はアップフロントの岩崎氏。やや噛み噛みなしゃべり。
  • 楽曲は脱アイドルなロック調。
  • 新しい矢口を表現できればいい。
  • アーティストの矢口を久しぶりに感じていただけるのが嬉しい
  • ヘキサゴン宮古島スペシャルで、品川、藤本、木下優樹菜さとう里香、クリスらとクルージングしたが、非常に楽しかった。

ファンとのジャンケン対決で、勝った人には

  • サイン入りポストカード
  • サイン入りティッシュケース
  • サイン入りポスター

をプレゼントしていた。
結構矢口の方が勝ってしまっていて、矢口が恐縮していた。最後の女の子に対しては矢口がだす手(チョキ?)を事前に教えるぐらいだった。
イベント後は、ヨドバシで買い物してからJK21のラジオ公録に向かった。