Salyu@大阪厚生年金会館に行ってきた

4月3日(金) 19時から大阪厚生年金会館 大ホールにて行われたSalyu Tour 2009 Merkmalに行ってきた。

座席は1階 C列 20番台となかなか良席。ここのホールはステージと客席が離れているのが難点だが。アンコール以外はみんな座りっぱなし。アンコールだけ観客立ちっぱ。公演時間2時間40分。

感想

冒頭、スクリーンに映像が映し出される。まるで頭の中の毛細血管がどくどく脈打つような映像。Salyuの頭の中を表現しているのだろうか。

幕が落ちて、1曲目「プラットホーム」。Salyuが仁王立ちで歌ってる。しかも後ろ向きで。背中を向けて堂々と歌っていて、ややあっけにとられた。が、その歌声に圧倒される。Salyuが歌えばどっち向いて歌うのかとか、そういう視覚情報は関係ないかも。

15cmぐらいある厚底サンダルを履いているのだが、それでもSalyuはちっちゃい。にもかかわらず声量はすごい。それと歌うときの表情もすごい。顔も体も含めて全身で歌っている感じ。

2時間40分という長丁場だったが、充実した時間だった。

セットリスト

01.プラットホーム
02.be there
03.彗星
04.Tower
05.飛べない翼
06.飛行船
07.エロティック
08.name
09.夜の海 遠い出会いに
10.砂
11.再生
12.landmark
13.Dramatic Irony
14.VALON-1
15.to U
16.I BELIEVE
17.コルテオ 〜行列〜
18.グライド
EN1.トビラ
EN2.HALFWAY
EN3.風に乗る船

バックバンド