モーニング娘。の広告看板(スクールボード)

渋谷の1300万広告だけでなく、大阪や名古屋にもモーニング娘。の広告看板があると聞き及び、直接見に行ってきた。なんでも中高生をメインターゲットにした広告で、スクールボードというらしい。掲出料は100ヵ所セットで、2ヶ月 1000万円。モーニング娘。は1ヶ月掲出なので、半額の500万なんだろうか。渋谷の1300万ほどではないにせよ、これも結構掛かりますな。
中高生をターゲットに広告を出すということは、いわゆるピンチケにもっとモーニング娘。のファンになって欲しいんでしょうけど、簡単ではないと思うぞお。なぜなら大阪ではNMB48の劇場公演に学生割引で安く入れるし、同様に名古屋では栄の劇場に安く入れる。ハロプロはそういう割引が一切ないから、可処分所得の低い学生層にどうやってファンになってもらうつもりなんだろう。
それにピンチケはガチ恋でAKB系の握手会に参加しよるけど、モーニング娘。のメンバーはそういう釣り師はいないしねえ。Berryz工房夏焼雅ちゃんはかなりの釣り師のようだけど(笑)。年齢的に幼いメンバーが主体のモーニング娘。が、ガチ恋のピンチケを釣るのは難しいんじゃないかなあ。

かわち野高校



↑枠が錆びて真っ茶色になっとる。例によって誤植もそのままです。

みどり清朋高校

同志社国際高校



↑電車からは見えない。

ファンモンもスクールボード

ストリートビュー見てたら、ファンモンもスクールボード使ってた。

希望の唄/風

希望の唄/風

大阪府内で掲出されているかもしれない学校

かわち野高校は確認しましたが、他は未確認です。

学校名 住所
旭高校 大阪市旭区高殿5-6-41
勝山高校 大阪市生野区巽東3-10-75
新生野中学校 大阪市生野区巽東3-3-12
清明学院高校 大阪市住吉区墨江2-4-4
大和川高校 大阪市住吉区苅田4-1-72
門真なみはや高校 門真市島頭4-9-1
みどり清朋高校 東大阪市池島町6-3-9
かわち野高校 東大阪市新庄4-11-95
藤井寺高校 藤井寺市津堂3-516
阪南大学高校 松原市河合2-10-65
鳳高校 堺市西区原田150
金岡高校 堺市北区金岡町2651
大阪商業大学堺高校 堺市中区掘上町358

参考ページ

関連記事