犬塚あさながメール誤送信で謹慎

誤送信といえば、NMB48でも藤田留奈Google+でやらかしたなあ。途中で検閲がなく即時に内容が反映されてしまうツールは、必ず誰かがやらかすね。
先日1年8ヶ月ぶりに「いつメン」の処分が解かれたけども、犬塚ちゃんもかくも長期にわたって干されるのであろうか。

あっくん
さみしくさせてごめんよ
私も会いたいけど今日はおそくなりそうだから
明日ラジオで時間的にいい時間に終わるから明日にします
ちゃんと会うから 信じて(*´ー`*)
あっくんの事もずっと想ってるし
優しくするから 大丈夫 もう怒ったりしないから(^∀^)ノ
仲良くしよ絶対に私にとってあっくんは大切だけど仕事も大切
だからもし今からもこれからもこれで喧嘩になるなら別れよ.....
私仕事理解してくれる人じゃないと無理だってわかったからさ
つらいのは嫌
すきだから一緒にいたいからわかってほしいな

昨日、メール配信サービス「SKE48mail」において研究生の犬塚あさなが会員の皆様向けに配信したメールにおいて誤発信があり、事実確認が取れるまで犬塚あさな本人の活動を謹慎とさせていただくことお知らせ致します。

血縁関係を持ちだしてまでの釈明

藤田留奈Google+における誤送信に関しまして、再度詳細をご報告させて頂きます。
今回、NMB48 チームM 藤田留奈Google+上で「うん、かいとのママに電話したあかんかなぁ?」と投稿した件について、NMB48として、ファンの皆様に、ご理解をいただけるように詳しく今回の件をきちんとご説明させていただきます。
まず、今回の件に関して、私たちスタッフが、藤田留奈本人、ご家族、ご親戚も含めて直接確認をしました。経緯としましては、

  1. 藤田留奈は、藤田留奈の母親と「LINE」というアプリでやり取りをしておりました。
  2. 藤田留奈の父親の妹様のご子息に10歳になる「かいと」さんがいらっしゃいます。
  3. 藤田留奈が、NMB48 チームMに選ばれたことに対して、叔母様からお祝いをいただき、叔母様、つまり「かいとのママ」にお礼を言いたく、Google+に投稿した今回のメールを作成しました。
  4. 藤田留奈本人も原因は把握していませんが、「LINE」ではなく、「Google+」が起動していることに気付かずに、送信してしまいました。

この件に関しましては、以上が詳細となります。

犬塚ちゃん、必死の弁明