肥川あやにゃんがすごい

先日、NMB48 チームM 1st Stage「アイドルの夜明け」公演を観てきた。先月は運が悪くて一度も劇場には入れなかった。それどころかキャンセル待ち当選で現地まで行ったものの対象外になる始末で、本当最悪だった。しかしキャンセル待ち当選者への出席確認が復活していて、入場できなかったもののお詫びだろうか、今月はあっさり当選した。しかもモバイル一桁番台で。
キャンセル待ちで入場できなかった者へ、翌月救済措置があるなら、それはそれでグッジョブだな。
さて余裕で最前センターに座ったわけだが、初めて観る公演で最前センターはあまり個人的に嬉しくない。初めて観る公演では、後ろの方から全体を見たいというのが私のスタンスなのである。とはいえ3人目に入場していきなり最後列に向かう奇行もできず、普通に最前列に座らざるをえなかった。
チームMは1期生と2期生の混成だが、2期生の方が多い。2期生公演は当初は「與儀ケイラ與儀ケイラによる與儀ケイラのための公演」だったのだが、いつのまにかジョーがゴリ押しされ始め、チームMになってもそれが続いている。私はジョーのことはあまり評価してないので、早くこの状況なんとかならんのかなあと苦々しく見ているのだが、当分プッシュは続くだろう。チームKⅡの向田茉夏がエースとしてひたすら推され続けたのと同様に、ジョー押しも当分続くと思われる。
しかし私は公演を観て、チームM肥川彩愛がジョーを追い越すなと思った。ちゅりが茉夏を越してセンターに立ったのと同様に、チームMはいずれあやにゃんがジョーを追い越すわ。
あやにゃんの魅力は、ユニット曲の「口移しのチョコレート」で一番現れる。この曲はセクシーな曲で、色気が求められる曲だが、この曲のあやにゃんはとても色っぽいのだ。とくに流し目がエロい。17歳にして、すでに魔性の女の風格を漂わせている。あやにゃんにこんな才能があったなんて、私は知らなかった。
先日単独のグラビア撮影をやってきたというあやにゃんだが、今後チームMの中でどんどん人気が上がっていくと思う。
あと気になったのは、

  • 矢倉楓子ちゃんがさらに美形になっていたのと、
  • 小柳有沙ちゃんがかなりぽっちゃりになっていたのと、
  • 木下百花ちゃんが、島田玲奈の太ももを触りたいと変態発言をしたり、「天国野郎」ではヲタ役としてロマンスなどのヲタ芸をやったりと、この子は本当、チームの中で変態キャラとしての地位を確立したなと思った。
  • 村上文香ちゃんは大学1回になっても、まだ母親と一緒に毎日寝てるらしい。

そんなとこかな。