あやちょ「ももいろクローバーにいつのまにか追い抜かされた」

確かに去年8月の渋谷公会堂での合同ライブ時点では、スマイレージの方がまだ人気あったと思う。ところが極楽門あたりからめっきり差がついて、今度はSSAで1万人集めてコンサートだから、スマイレージのメンバーとしては「あれれれれれ? いつのまに……」という実感がわいても不思議ではない。
でもこれはメンバーの責任ではないのだよ。つんく♂とスタッフの問題。メンバーは過密スケジュールに追われて、二人辞めるぐらい消耗してるんだから、働きすぎなほど頑張ってるでしょ。
ももクロがパンダメイクしたり、ヘヴィメタルフェスに出たり、省エネルックを着たりと、なにか奇抜なことをやっているという体でメディアに取りあげられるためにあれこれ試行錯誤しているのと比べたら、スマイレージはそういうメディア戦略がちょっと弱かったように思う。
本気でスマイレージを売りだしたかったら、買い取り枠のハロプロ!TIMEを「スマイレージTIME」としてスマイレージ冠番組としてやるべきだったのかもね。そもそもハロプロ!TIMEをテレ東とBSジャパンで両方同じ番組を流す必要あるのかな。制作費は増えるけど、別々の番組を作ってどちらかをスマイレージ冠番組にした方がよかったように思う。CSでやっていた「S/mile Factory」みたいにさ。「S/mile Factory」面白かったから、あれが地上波で流れていればと残念でならない。
Download

他の同じくらいにデビューしたアイドルとかは、さいたまスーパーアリーナで今度コンサートするんですよ。
だから、すごいなって思うんですけど、いつ追い抜かされたんだろうって、みんなでめっちゃそういう話とかしたりします。

いつの間にか、同じ時期にデビューしたアイドルに抜かされてるとか 後からデビューしたアイドルに間違われたりしたって言う話になったんです。
負けてられないし、もたもたしてられないっ!って私が言ったら めいめいと竹ちゃんが「燃えてきたー!!」って言い出して二人でめっちゃ盛り上がってたんです。
特にめいめいと竹ちゃんは絶対、他のアイドルに負けないっていう感じだったんです!

関連記事