マネティが狼まとめサイトをチェックしている

マネティが使った短縮URL http://p.tl/CWlb を展開すると http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005BUPTIM/machineworks-22/ になるが、AmazonのURLに狼まとめサイトアフィリエイトが混じっている。
これはマネティ自身が狼まとめサイトを見て、そこからアフィリエイトを踏んでAmazonにとんでURLを短縮しなければ、こういうことにはならない。マネティがまとめサイトを見ていた証拠。きっとマネティはURLをチェックする習慣がないんだろうね。PCのブラウザならともかく、iPhoneだと長いURLは下の方を見るのは面倒だし。
以前にも書いたことだが、もう真野恵里菜もマネティもTwitterをやめたらどうかと思う。特にまのえりなんて、アンチのMentionに過剰に反応して怒りのツイートしたりさ、Twitter向いてないよ。性格的に。コメント全部検閲してくれるアメブロにさっさと全面移行したらいいのにね。出演情報とかも全部アメブロにまとめて、マネージャーがTwitterやる必要なし。仮にやるとしても出演情報とかイベント情報とか、必要最低限のツイートにして欲しいわ。今のハロプロスタッフのツイートって、余計なものが多すぎて肝心な情報を見落としてしまう。