9.11とブラックビスケッツ

今日は9月11日ですが、9.11といえばテロがあった日です。この一週間ぐらい連日報道されておりますが、ここはアイドルヲタのブログなんで、このPVを紹介したいと思います。
ブラックビスケッツ「Timing」。この曲は1998年4月に発売されましたが、PVはニューヨークで撮影されています。テロで崩落したワールドトレードセンタービルもしっかり映っているどころか、なんと屋上で空撮までしています。お金使ってますねえ。この当時は、ゴールデンのバラエティ番組に山ほど製作費があったのですね。
ブラックビスケッツは「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」という番組で企画されたユニットですが、100万枚以上売り上げました。ポケットビスケッツも同様です。2組とも紅白歌合戦に出場しました。
テレビというメディアが企画力・影響力・資金力という3つの力を発揮した、日テレ黄金時代の話です。今のテレビは、AKBにしろK-POPにしろブームを後追いすることしかやってませんね。