真野恵里菜の御堂会館イベントだが

本日行われる真野恵里菜の御堂会館イベントだが、結構な数の落選がでたようで。おそらく2倍〜3倍ぐらいの倍率だったのかな。落選したヲタから怨嗟の声が巻き起こってるなあ。
確かに1枚 2000円というぼったくり生写真を買わせておいて、落選でイベント参加できないとなったら、ヲタ辞めると感情的な反発招いてもしょうがないよね。だいたい、前作から約2000枚売り上げを下げている状況で、ヲタを選別している場合かと。まのえりのイベントに参加したいというファンは全員参加できるようにしないと、どんどんファン減っていくよ。
ここの事務所は本当に選民イベント思想が抜けないね。買えば必ずイベントに参加できるという安心感がイベント参加者を増やさせ、実際に真野恵里菜を直に見ることでもっとファンになってもらい、さらにファンが増えていくという好循環をもたらすのに、ここの事務所は最初に選民で敷居を高くするものだから、一向にファンが増えていかない。落選したヲタが不満に思って、マノフレが減っていくばかり。
マノフレに2000円の写真を買わせておいて、それに落選で応えるという発想が理解できんわ。まったく。私は今回、倉木麻衣のコンサートに行くつもりだったから生写真買わなかったけど、もし落選だったら怒り怒髪天だったろうな。絶対まのえり捨てて、譜久村に走ったと思うw
最近はCD買ってイベント応募しても落選ばかりだったから、もうまのえりのシングル買うのもやめてしまった。曲の出来が気にくわないというのもある。「青春のセレナーデ」とか糞すぎる。思えばマノフレとしては2年ぐらい前が一番楽しかったな。「ラッキーオーラ」や「ラララ-ソソソ」。イベントで「スクランブル」や「たんぽぽ」をカバーしてくれたりもしたな。イベント行くのが楽しかった。今年はまのえりの現場に期待できそうにないし、きっかや9期、TGSに期待するとするか……。