吉川友が3月30日に「きっかけはYOU!」でソロデビュー

今年の春にソロデビューというのは道重がうっかりブログでばらしてしまっていたから、その通りだったなあ。
あとユニバーサルJUNIVERSAL MUSIC)からデビューというのも、応援サイトのかたちが他のユニバーサルJ所属の歌手と酷似していたから、これも大方の予想どおりか。

サイト構造使い回し

下ふたつはUNIVERSAL MUSIC吉川友UNIVERSAL MUSICだった。
意外だったのはドキュメンタリー映画『きっかけはYOU!』も5月に公開されるということかな。公開といっても東名阪で3館だけだけど。
正直、きっかをソロデビューさせるのは2年ぐらい遅いんじゃないかという気もしなくはないが、ハロプロ内レーベルという今までのやり方じゃなくて、外部のユニバーサルJからだすという新しい試みがどうなるのが、期待と不安が入り交じっている。
楽曲も4曲(「きっかけはYOU!」「さよなら涙」「Candy Pop」「冬空花火」)公表されているのだが、これの作家陣も気になるね。全部つんく♂さんじゃないだろうし。
ARはももクロをかつて担当していたFKD氏なんだろうか。あの人は売り方がえげつないから、そこはちょっと心配やね。






デビュー記者会見動画




ハロプロエッグ吉川友が、3月30日にユニバーサルJからシングル「きっかけはYOU!」でソロデビュー。これを記念した記者会見が本日1月26日、都内で行われた。
白いドレスを着て金屏風の前に登場した吉川は「とても緊張しています」とコメント。この場で集まった“モバイル記者”のファンにCDデビュー決定を伝えると同時に、今年のゴールデンウィークに吉川主演映画「きっかけはYOU!」が公開されることも明かした。さらに、3月19日から21日にかけてユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されるライブイベント「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011」のうち、19日のオープニングアクトを務めることも決定。CDデビューを機に、さまざまな活動が予定されていることが発表された。