倉科カナがNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインに

今年9月より放送されるNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインにタレントの倉科カナが決定したことが2日(木)、同局より発表された。同日、先に大阪市内で会見に臨んだ倉科は「すごく嬉しいんですが、なぜか嬉しすぎて涙が出てきてしまいます」とコメント。倉科は『ミスマガジン2006』でグランプリを獲得するなどグラビアアイドルとしても人気で、これを機に女優としてもより注目を集めそうだ。

倉科カナといえば、NHK教育の『エリンが挑戦!にほんごできます。』やNHK総合の『土曜スタジオパーク』に出演していたけれど、ついに大きな仕事をゲットしたなあという印象。おめでとう。

ただ、ここ5年の連続テレビ小説のヒロインを見ても、その後大きく飛躍する人が少ないので、なんとか倉科カナには頑張って欲しいな。

あとは脚本が糞なドラマが多いのでそこもなんとかして欲しいのだが、BKにはあまり期待しない方がいいかもしれんなあ。